6/13のマシュマロ

月一ペースマシュマロです。ありがとうございます。


M:遠征先で食べて美味しかったご飯を教えてください

A:いろいろあるんですが、いま思い出そうとしてすぐに出て来たのは以下のあたりです。

北海道:すすき野にあるジンギスカンのお店(やや奥まった場所にあり。名前を忘れてしまった……)はひとりでもカウンターでじゅうじゅうやれます。
青森:のっけ丼は神の食べ物です。
宮城(仙台):善治郎の牛タンカレーおいしいです。
新潟:今でもあるのかわからないんですが、駅前のホテルと同じビルにあった居酒屋が好きで、新潟遠征のときにはよく行っていました。唐揚げが好きでした。
大阪:
愛媛(松山):鯛めしが居酒屋でもいただけるのは幸せですね。
香川:うどんーーーーーーラブーーーーーー
高知:カツオーーーーー
鹿児島:地鶏の岩盤焼き。
沖縄:ラフテー。いわゆる角煮ですが美味。

行った場所全部で挙げたいものですが、記憶がほぼなく無念。
居酒屋は困ったらすぐ行ってしまうし、それでいてあまり間違いがないですし、食べたいと思うものは大体あるのでついつい。

あとライブ後とかだと、結局そういうところが多くなってしまうんですよね。地方によっては23時くらいで店じまいもよくありますが。

最近は食を堪能するタイプの遠征がすっかり減ってしまいました。
残りの未踏県に行く際は意識していきたいです。


ありがとうございました!
いつでもお寄せくださいませー。

marshmallow-qa.com