雀豪にようやっとなりました。

一度なったもののその後秒で降段したので、約1年ぶりの雀豪到達です。やった〜。 ここからキープできるかどうかが問題。 雀魂段位戦はラス回避だということをこのまま維持していけるかどうか、でもある。 今年のうちに雀豪2まで安定できるといいなぁ……と思い…

2024年おはようございます。

作ってみたので、かつ日記を書きたいとしたのでとりあえず貼る。 手書き日記も何とかしたいけど、ほぼネット日記と同じノリで書いてしまうからなあ。 でもネットはぶっ飛んだらおしまいだし、両方ちまちま残してみたいですね。 と言ったからには……はい。 今…

大腸内視鏡検査をやった話と、その前に打ったワクチンの話。

折角なので諸々書き残す。 ことがことなのでシモというか、人体の生々しい?話もあるので、ご留意を。 ■きっかけ 11月末の健康診断で便潜血に引っかかり、精密検査を受けなさいという通達を受け取った。 その結果になる思い当たる節はなくはなかったが、そも…

「錆色のアーマ」外伝 -碧空の梟-

とりあえず思ったことを書く場所を作っておくぞというやつなので、話の脈絡はありませんし感想の種類もぐちゃぐちゃ。 ツイッターのような勢いで書いているだけ……あとは思い出したときに書き足すので……。 とりあえずわたしは錆色のアーマが好きだな……と思っ…

20200225の捨てもの

20200224の捨てもの

20200223の捨てもの

画像を消してしまった。 ✓ ごみ ✓粗大ごみ(掃除機)申込み

20200222の捨てもの

20200221の捨てもの

20200220の捨てもの

20200219の捨てもの

20200218の捨てもの

20190823(最近の楽しみごと)

インスタでライフハック系のアカウントを見て妄想したり真似したりすること。 まあマイホームのレイアウト!とかっていうのは1K24平米一人暮らしにはあまり真似できないものもあるけど、細々したところは真似したりする。 昨日は防災リュック(先日のアマプ…

20190820(道具は使ってなんぼ)

鬼滅の刃を見始めました。 鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray] 出版社/メーカー: アニプレックス 発売日: 2019/07/31 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 昨年?あたりに買ったミニプロジェクターをちゃんと(というほどでもないが)置いてみ…

20190819(バイクの日)

幼女戦記のアニメを見ました。 ラインの悪魔 発売日: 2017/06/01 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る このリンクの貼り方で伝わるのだろうか(アプリからの投稿) 面白かった。無双できる主人公が好きです。 作画が割とずっといい……良さでい…

20190818(睡魔との戦い)

またよくわからん時間に、謎の夢から目覚める。 とある役者さんと何かが拗れてそこから物理的に逃げ回る夢。なぜ。 恋愛リアリティ番組とかに出られるからかしら(見てないんだが) 近所のスーパーの朝市を狙ったものの特に何もなかったので(大容量には強い…

20190817(うたた寝気持ちよすぎる)

4時前に目を覚まして2時間ゲームしてからの三度寝をかまし最終的に10時起床。 洗濯してから出かける。 ごはん食べて買い物して(最近散財が止まらない)帰宅してまたちょっと寝てしまう。 いや、ベッドにいるから寝てしまうんだよ……わかってるんだ……。 先日…

6/13のマシュマロ

月一ペースマシュマロです。ありがとうございます。 M:遠征先で食べて美味しかったご飯を教えてください A:いろいろあるんですが、いま思い出そうとしてすぐに出て来たのは以下のあたりです。北海道:すすき野にあるジンギスカンのお店(やや奥まった場所…

5/11分のマシュマロ。

ひゃっはー久し振りにいただきましたぜ!ありがとう御座います! M:好きになったバンド遍歴を教えて A:単純に「好きになった」という辺りだと多岐に渡るので、「ライブにコンスタントに行く」「FCに入る」辺りを基準として並べてみます。 「ハマった」と思…

2/22分のマシュマロ。

M:ハイローの中で一番好きなキャラって誰ですか? A:結構迷ったりします。そもそもの入り口というか、最初に好きになったのはスモーキーです。ただ今となってはハイロー箱推し状態で、ひとりひとりについて考えていく(妄想するとも言う)とそれぞれに好き…

仮面ライダービルドについてぼんやりと妄想したことのまとめ

こんにちは。タイトルの通りです。といってもツイッターで書いたことをそのまま言ったり雑に足したりあらぶったりする感じです。せっかくだから残しておこうの精神。 仮面ライダーにガーッとなった経緯はまたそのうちにでも。実はハイローにハマった経緯につ…

質問箱のお話(12/18、1/7分)

こんにちは。だいぶまったりな回答投稿ですみません。 Q4:ブルビリ teruさんはあと何を付け加えたら もっとカッコよくなるでしょうか?A4:うーーーーーーーーーーーーーん、わたしが彼のことをかっこよさよりキレイさで見てしまっているのでどう考えたもの…

質問箱のお話(12/11分)

Q3:どこのフライドポテトが一番好きですか A3:マクドナルドかなぁと思いましたがクアアイナのポテトのカリカリ感すごく好きです。あとファミポテのサラダエレガンス?だっけ?それ。塩分は美味しいんです。 ありがとうございました。 またいつでもどうぞ。…

質問箱のお話。

こんばんは。 ツイッターで流行りの質問箱にブログで回答する不親切気味のコーナーです。 まぁアレは匿名の投げ込み箱みたいなものとして。では。 Q1:この世で美しいと思うものベスト3はなんですか? A1:いきなりかなりの難題をありがとうございます。無頓…

【2017/11/13追記】HiGH&LOW THE MOVIE3 FINAL MISSIONを観た話。

【2017/11/12 2回目後追記】 2回目を見たので言いたいことだけまず言いますが、やっぱりわたしはHiGH&LOWのことが大好きでした。 初見時の気持ちも全部本当だったけどそーいうの全部引っくるめてもやっぱり大好きです。そういう気持ちで書いたものだと思って…

MOJO@品川プリンスクラブeX

観てきました。 舞台を知ったきっかけはTAKAHIRO氏。木村了さんとか波岡一喜さんとかが出るというのでそれも気になり、当日引換券を入手して入りました。 会場は初めての場所。座席は1階ベンチシート。普通の座席より高い位置だったので見やすかった。椅子も…

今年行ったライブのまとめ(2016)

お疲れ様です。例年よりやや遅くなりましたが、ライブのまとめです。今までの分はアメブロにあります。2010年:バトン:今年行ったライブを適当に振り返るバトン。|ささくれ、深爪、口内炎。 2012年:今年行ったライブをなんとなく振り返る。|ささくれ、深…

(2016/10/10追記)HiGH&LOW THE RED RAINについて思いついたこと。

作るだけ作って何も書いてないはてブがあったので、せっかくだから書いてみよう。 表題のまんまです。 複数回見ることは決めているので、その度にこの内容が色々更新されるイメージ。 ツイッターで書くときは今のところ内容に触れるものはふせったー?という…

deadman@Shibuya O-East

お疲れ様です。 あの日から11年が経った2017年5月23日に、記事を作成しました。Twitterでも思いをはせる人が多いので、当時のブログを眺めてました。色々恥ずかしいことがたくさん書いてあるんですけど(何せ11年前ですから)、当時なりに自分が精いっぱい、…